top of page

【#2】~現状報告~

更新日:2023年11月24日



こんにちは!前回は、私たちが大学で立ち上げた「ドローン研究会」についてご紹介しました。今回は、私たちがこれまでに行ってきた活動や、今後の予定についてお伝えしたいと思います。


まずは、私たちがこれまでに行ってきた活動についてです。立ち上げたばかりのサークルですが、すでにメンバー同士で綿密な話し合いを行っています。近日中に幹部での会合を開く予定で、その会合でかなり詳細について決定したいと考えています。


まだまだ先の話とはなりますが、ゆくゆくはドローンの飛行技術を向上させることを目標に、より高度な飛行練習を行っていきたいと考えています。また、ドローン撮影において必要となるカメラの設定や映像編集技術についてもさらに学びを深めていきたいと考えています。

さらに、ドローンを用いた研究にも挑戦していきたいと思っています。例えば、建築物の点検や災害時の状況把握に役立つドローンの活用法を探究することも考えています。また、ドローンの飛行制御技術やセンシング技術などに関する研究にも取り組んでいきたいと考えています。


そして、私たちはこれらの活動を通じて、大学内外のイベントに参加することも計画しています。例えば、ドローン競技大会やドローンに関する展示会に参加することで、他のドローン愛好家と交流し、私たちのスキルを磨いていきたいと思っています。


最後に、参加を考えている方々に向けたメッセージをお伝えします。私たちは、ドローンに興味を持つ人、映像編集やセンシング技術に興味を持つ人、あるいはドローンを研究することに興味がある人など、どんな方でも歓迎します。一緒に楽しく学び、成長していきましょう。































閲覧数:19回0件のコメント

Opmerkingen


bottom of page