top of page

【#4】第三回試験飛行を行いました!

更新日:2023年11月24日



 こんにちは!今回のブログでは、第3回試験飛行の報告と新機材HS700Dの飛行実施についてお伝えします。皆様、ぜひご一読ください。


 今回は第四回ブログをお届けします。昨日、私たちのサークルは多摩川でHS700D三台とHS700一台の試験飛行を行いました。この素晴らしい経験について、皆さんに詳しくお伝えしたいと思います。


 まず、多摩川はドローン飛行に最適な場所でした。広々とした空間と美しい景色が広がり、ドローンの飛行をより一層楽しむことができました。この場所を選んだことで、私たちのサークルメンバーは安全かつ効果的にドローンの操作を学ぶことができました。


 試験飛行では、HS700D三台とHS700一台を使用しました。これらの機種は、高性能で信頼性が高く、初心者から上級者まで幅広く対応できるドローンです。私たちのサークルメンバーは、それぞれの機種の特徴を理解し、正確な操作を行うことができました。



 試験飛行の結果、どの機種も正常に飛ばすことができました。これは、私たちのサークルメンバーが熱心に練習し、互いに協力して学んだ成果だと思います。また、この成功は、今後のドローン研究会の活動に対する自信となり、さらなる飛躍への原動力となるでしょう。


 今回の試験飛行を通じて、私たちはドローンの魅力を再認識しました。ドローンは、空撮や映像制作だけでなく、研究や産業用途にも活用されています。私たちのサークルは、これからもドローン技術の研究と普及に努め、多くの人にその魅力を伝えていきたいと思います。


【試験飛行概要】

使用機材:

・Holy Stone HS700(1台 / カメラ別※)

※カメラ(XTUS2PRO1台/4K60FPS/HS700に取付)

・Holy Stone HS700D(3台 / カメラ付属)



【まとめ】

 今回の試験飛行では、新機材HS700Dの飛行も実施しました。皆さんの安全を第一に考慮しながら無事に実施することができました。


 最後に、私たちのサークルは、今後も様々な活動を行っていく予定です。ドローン研究会に興味を持っている皆さん、ぜひ一度参加してみてください。私たちと一緒に、ドローンの世界を楽しみましょう!


 今後もドローン研究会では、安全で楽しい飛行練習を続けていく予定です。次回のブログでも、最新情報や活動報告をお届けしますので、お楽しみに!

それでは、次回のブログでお会いしましょう。









閲覧数:24回0件のコメント

Comments


bottom of page