top of page

 「第2回 中央大学をアップグレードするためのアイデアコンテスト」 インスピレーション賞を2年連続受賞

 「第2回 中央大学をアップグレードするためのアイデアコンテスト」 インスピレーション賞を2年連続受賞

 グローバル・アントレプレナーシップ教育推進委員会主催「第2回 中央大学をアップグレードするためのアイデアコンテスト」において、ドローン研究会が応募した「駅前インフォメーションサイネージ」のアイデアがインスピレーション賞を受賞しました。昨年度の第1回コンテストに続き、2年連続での受賞となります。また、学友会所属団体としては唯一の受賞となりました。


 同コンテストは、中大生・附属高校生を対象に、中央大学をより良くするためのアイデアを募集するもので、今回は117点の応募がありました。


 

(ドローン研究会より)

 このたびは2年連続でインスピレーション賞をいただき、大変光栄に思います。

 今回の作品では、「キャンパス内のデジタル化の促進、便利ツールの導入」および「中央大学のブランド価値を高める取り組み」というテーマに対し、駅前にインフォメーションサイネージを設置するアイデアを提案しました。駅を利用する瞬間に今日のキャンパスがわかり、毎日の発見と出会いを届けるインフォメーションボードをつくることで、学生生活の利便性向上と大学の魅力発信の両立を目指しました。


 また、受賞作品のほかにも弊会から応募した3作品が最終候補に選出されました。普段はドローンの操縦技術向上を中心に活動していますが、今回のようにアイデアを形にする機会をいただけたことに感謝しております。今後も様々な活動に挑戦してまいります。

 

コメント


bottom of page